転職先での人間関係を築き上げるには

仕事(しごと)では、トシの差(さ)は割り切っ(わりきっ)て対処(たいしょ)しよう成果(せいか)主義(しゅぎ)や実力(じつりょく)主義(しゅぎ)が世間(せけん)に浸透(しんとう)するにつれて、役員(やくいん)も年齢(ねんれい)や性別(せいべつ)に関係(かんけい)することなく能力(のうりょく)次第(しだい)で決まる(きまる)ようになってきています。今後(こんご)は、転職先(てんしょくさき)した場合(ばあい)、自分(じぶん)より年下(としした)の上司(じょうし)がいたり、その逆(ぎゃく)に自分(じぶん)より年上(としうえ)の社員(しゃいん)を部下(ぶか)として配属(はいぞく)されるといったことが当たり前(あたりまえ)になっていくでしょう。ベンチャー企業(きぎょう)では、創業時(そうぎょうじ)のメンバーとして自分(じぶん)より年下(としした)の人(ひと)が経営陣(けいえいじん)の一角(いっかく)を担っ(になっ)ているということは多々(たた)あります。年齢差(ねんれいさ)を意識(いしき)し過ぎ(すぎ)ては、相手(あいて)とギクシャクしてしまいます。そうならないようにするには、仕事上(しごとじょう)の関係(かんけい)だけの上司(じょうし)と部下(ぶか)ということだけを考える(かんがえる)ことです。しかしそうすると、今度(こんど)は上下(じょうげ)関係(かんけい)ばかりを意識(いしき)しすぎて、妙に(みょうに)卑屈(ひくつ)になってしまうこともあるかもしれませんが・・・。早く(はやく)仲良く(なかよく)なりたいという気持ち(きもち)は同僚(どうりょう)も同じ(おなじ)新入社員(しんにゅうしゃいん)を迎える(むかえる)側(がわ)の同僚(どうりょう)は、新入社員(しんにゅうしゃいん)のために緊張(きんちょう)をほぐし、解け(とけ)やすい環境(かんきょう)を作り(つくり)たいと思っています(おもっています)。しかしながら、思い(おもい)とは裏腹(うらはら)に、仕事(しごと)の打ち合わせ(うちあわせ)などきかっけがないと、なかなか声(こえ)をかけられないということになりがちです。そんな状況下(じょうきょうか)で、与え(あたえ)られた仕事(しごと)にひたすら没頭(ぼっとう)してしまうなどして近寄り(ちかより)がたいオーラを出し(だし)ているとますます声(こえ)をかけてくれないです。そうなってしまうと、周り(まわり)の誰(だれ)もが自分(じぶん)に気(き)をかけてくれないなどと、被害妄想(ひがいもうそう)が膨らみ(ふくらみ)疎外感(そがいかん)に陥っ(おちいっ)てしまうことになるでしょう。そういった状態(じょうたい)も、通常(つうじょう)は入社(にゅうしゃ)して3日(3にち)経て(たて)ば解消(かいしょう)されるのですが、1日(にち)でも早く(はやく)同僚(どうりょう)とうち解け(うちとけ)たいと思う(とおもう)なら、昼休み(ひるやすみ)など同僚(どうりょう)たちが食事(しょくじ)に出かける(でかける)時(とき)や、仕事(しごと)を終え(おえ)て退社(たいしゃ)するときに、「ご一緒(ごいっしょ)してもいいですか」などと自分(じぶん)から声(こえ)をかけてみるとよいでしょう。同じ(おなじ)会社(かいしゃ)で働く(はたらく)ことになった以上(いじょう)、入社(にゅうしゃ)したその日(そのひ)から同僚(どうりょう)達(たち)も仲間(なかま)という意識(いしき)があるのですから、断っ(ことわっ)てくることはないはずです。昼食(ちゅうしょく)を食べ(たべ)ながら家族(かぞく)のことまたは、趣味(しゅみ)など会話(かいわ)に交わる(まじわる)ことで、すぐに受け入れ(うけいれ)てもらえるようなるでしょう。お金を借りる申込みを安心してできるキャッシング会社ならレイク

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仕事では、トシの差は割り切って対処しよう

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